割と「これだけは」と思ってる・やってることがあります。

・毎週土曜日はラジオを聴く

北海道では毎週土曜日に
・STVラジオ:ごきげんようじ 8:00-13:00
・STVラジオ:貴族の時間 21:00-21:30
いう番組をやっているので、この二つは聴くようにしてます。

今日はごきげんようじの途中で地震があったので、NHKに切り替えてました。
その後、ごきげんようじ戻ったんですが…うーん…今日はいいかなって思い途中で離脱(-ω-;)

チャンネル回してたら「今日は一日大黒摩季特集(NHK-FM)」入ってた!
熱くなれが流れてたあと、テンションについていけず離脱…(司会:DJ KOOさん)

今日はテンション高いのについていけなかった…

野球中継(HBCラジオ)は…今日はいいかな(デジャブ
解説の方がどうしても苦手な方…この方が解説だったらあんまり聴いてない…

で、そのあと21時まで「musicj(STVラジオ)」をプラモデル作りながら聞き流し…
いつまでも変わらぬ愛をとか、田園とか流れてちょっとテンション上がった!

21時から貴族の時間。
シークレット歌劇團という「変なしゃべり方する二人組」のラジオ
シークレット歌劇團さんは北海道で演劇されている方々です。
これ以上でもこれ以下でもない説明です(調べたらだめです。調べたらだめですよ。たまに声が誰かっぽく聞こえたり、誰かに見えたりしますが

よくわからないけど、これが癖になるんですよね…もう何回も聴いてる(*‘ω‘ *)
あと、ハッシュタグつけてつぶやくと皆さんからいいねもらえる!←
逆に、いいねないと「今日はあの人聴いてないのかな」って思って寂しくなったり…

今回は「前にこの番組のファンを見つけたというメールがあったけど、それ私です」
っていう衝撃の事実が判明して「すごいなこの番組」って思いました

普段ならここで終わりなんですが、
今日は「Knock on the Rainbow」「藤岡みなみのおささらナイト」(どちらもSTVラジオ)も聴いてみました。
Knock on the RainbowはLGBTに関しての番組です。昔何回か聞いてました。
先週(の話題の続き)聴いてなかったからあれですが「黙ってやり過ごすな(同調圧力に負けない)」ってところが「なるほどなぁ」って…
一度、前の職場でそういうことあったとき黙ってやり過ごして流しちゃったの思い出した…(´;ω;`)

藤岡みなみのおささらナイト。初めて聞いた。藤岡みなみさんはNHKの番組で知っていました。
すっごいやわらかーい感じのラジオでした。ふわふわーって。
滑舌大丈夫かな」って言いつつ、曲紹介ですっごいペラペラ流暢な台湾の方の曲紹介してて、( ゚д゚)!ってなった←

最後に「福山雅治・荘口彰久の「地底人ラジオ」(HBCラジオ)」聴いて終了…
藤岡さんのラジオと被ってるので、終盤だけ。魂のラジオの頃はよく聴いてた…
今日一番聴いててよかったって思ったラジオ。
苦手な仕事についての部分、「得意なものだけを拡大していく仕事」って言ってて
「あぁ…そうだよね…うんうん…」ってものすごくすっきりした…
仕事の仕方とかも、「貯めずにやろう」って。自分で自分をマネジメントしようって。
なんか、前向きになれたなぁって…ましゃ(福山さん)ありがとう…

IMG_20200120_221016






ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

おまけ:変なしゃべり方する二人組シークレット歌劇團さんの動画