「なんで辞めたの?」ヒィ…
「えっ雇用保険とか受給できませんよ」ヒィ…
「雇用保険なしで市民税ドーン!健康保険ドーン!」ウッ…

っていう最悪のイメージをしながらハロワへ行ってきました。
あんまり寝れなかったし雨だし風強いし一本道のはずなのに迷うし…←
ずっと上のことグルングルンしてて心臓バクバクでした…

で、

「じゃあ登録しますんでー」アッハイ…(あれ?)
「そういう理由だったんですねーこの日から支給開始なので次回この日に来てくださいねー」アッハイ…(???)

って終わっちゃいました…
待ち時間がとんでもなくなっていました(私が帰るころには100分越え)が、瞬時に飛んでいきました。

心配して損したあああああああああああv(*'ω'*)v
これで少し生き延びる期間が延びました…よかった…

というわけでまとめ!

ミッション:雇用保険受給の手続き
必要なもの:離職票2種類(1と2があるらしい)、写真2枚、通帳(割と忘れてる人いた)、マイナンバーのやつ(通知カードかマイナンバーカード)

という感じでした。
無事終わったと思ったら疲れが…( ˘ω˘)
離職後の手続きが終わったので、あとは再就職へ進んでいきます。

ハローワーク採用の絶対法則 0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方 [ 五十川 将史 ]
ハローワーク採用の絶対法則 0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方 [ 五十川 将史 ]


今日行ったのはハローワーク札幌北。東区にあるけど北。
「中央区にもあるんで、お仕事探しそちらでも大丈夫ですよ」って教えてもらった。
数年前行ってたところだ!あと、まだ「わかもの」に区分されるらしい…ニコッ

EzTyb62UYAggWje

ねむい…

ブログランキング・にほんブログ村へ