寝れないというか、なんとなく夜が怖くなってるので昨日と同じように夜通しBGMかけてごろごろしておきました。
朝早い健康的な(?)生活ですね!

朝早くで思い出したのがタイトルのやつ。
昔、今のように24時間ずっとテレビが放送されていないころ、朝方(3-4時くらい)にテレビをつけると、「札幌」と書かれたカラーバー・ずっと鳴り続ける時報が延々流れていました。

この「札幌」って字体を見ると頭の中に「夜が明けきらない夕張紅葉山の風景」が出てきてました。
私が本当に最初に札幌来たとき(観光で父に連れてきてもらった)、朝早く出発して夕張辺りについたときのイメージがずっと残っているようです。

で、このカラーバーをずっと見ていると「テレビ放送が始まる(=オープニング)」があっていつも通りの朝が始まっていきます。
前は「テレビ放送が終わる(=クロージング)」を見て「オープニング見る」とか普通にやってました←
今は上の通り、24時間放送(回線が変わった:NTT中継回線)になりカラーバー+時報は見られなくなりました

そんなことを思い出した朝でした

札幌の駿河屋で見つけました。STVのキャラクター「スピカちゃん」のチョロQです。
Ewwyz8dVgAQDkK6


【ポイント10倍!!】最新版 リモコン付き デジタル時計 3D LEDデジタル 時計 置き時計 壁掛け時計 目覚まし時計 ウォールクロック LED時計 おしゃれ かわいい USB電源 アラーム スヌーズ 多機能 韓国 インテリア 【Smallタイプ】改良版【正規品】
【ポイント10倍!!】最新版 リモコン付き デジタル時計 3D LEDデジタル 時計 置き時計 壁掛け時計 目覚まし時計 ウォールクロック LED時計 おしゃれ かわいい USB電源 アラーム スヌーズ 多機能 韓国 インテリア 【Smallタイプ】改良版【正規品】

HTB(onちゃんのところ)の参考動画(クロージング→カラーバー+時報)です


ブログランキング・にほんブログ村へ