札幌からの手紙

体♂心♀の私が札幌から綴る手紙

2019年03月

なんか

3月入ってから、休みが明けるたびにトラブルが起きてつらい

この前の休み明けは

ものすごい量が溜まっててMPが搾り取られ

また別な休み明けは

処理途中にツールが動かなくなって何もできなくなり

最近は

そもそも処理ができない(端末ロック)という状態になり

「もう休みいらないなぁ…」って

雪だるま式に積っていくのを

なすすべなく見ることしかできない…

ちょっと疲れましたね

誰が悪いわけじゃないんですが

いろいろ落ちてる感じがします


D1yWHJhVYAA3k-g
疲れて帰る途中、カラフルなテレビ塔を見ました。普段は青いのにカラフル

D1yd6DxU4AELqiJ
多分、仕事以外に運を全振りしちゃってるんでしょうね…
たまたまふらっと寄ったブックオフに950円で売ってました。
プレミア価格ついて4500円とかそれくらいの値段で見てたのでびっくり

私が帯広にいたころ、大空を飛んでいたのはJASかJALでした。
だからJASがすごい好きです。カラフルな虹の飛行機。
JALは大人っぽいイメージで憧れ?だったのかな。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村



また連休ですが、正直連休はいらないです(悲しい
連休明けが大変なことになっているのが見えるので…

連休明けのことは連休明けに考えましょう。
連休をエンジョイする(家にいると寝てしまう)ため、お出かけ。

「プラモデル作りたいなぁ…でもニッパーないから買いに行こう。エアブラシも買っちゃおうかな」←当初の目的





「あ、いいなぁこれ!これ使って小樽に写真撮りに行こう!」

そして地下鉄に乗り

「そういえば、エスタのナムコに何かぬいぐるみあるかな!?」
「フシギダネちゃんは取れそう…」
D1mZlKHU8AAyoev
無事(?)取れた!やったぁ!←この時点でちょっとカバンが膨らみ目的を見失いかける

で、ナムコ。
お菓子のクレーンゲームめっちゃあって
「取れそうじゃん!」って言うのがありました

D1mZxVPVAAAGP_w
これは職場にお土産として半分持っていこう…←カバンがパンパンになった

「さて、雑誌買ってニッパー買って、フシギダネちゃんと小樽に行こう!」

さっきのツイートよく見てください。特に日付。
今日(3/14)じゃない!!!!!!!!!!!!!
雑誌売ってない!!!!おこ!!!!

エアブラシとニッパー見に行ったら
エアブラシ売り切れ!!!!!!!!!

残念。
小樽をあきらめて、ニッパーを買って帰ろう。。。

「あ、どさんこプラザ何か売ってるかな!?」
D1mb5MwU8AEyloV
D1mbzpCUYAEvaVI


オホーツクフェアやっていました。
お姉さんがほがじゃの試食くれたので、ほがじゃ(えび)とビール買ってきました。

「そうだ!たまには一駅分歩こう」
だんだん自分が何してるのかわからなくなっていきました( 一一)
そして超絶風が強い…!

「生協に寄っていこう!」
「やっぱやめた、こっちあるいてみy…あれは!?」

D1mZ_xLU8AEbOv7
激レアコンビニ「ハマナスクラブ」がありました!
北海道内60店舗ほどのうちの1店舗です!

セイコマの傘下なので、セイコマの商品がありますが
セイコマよりちょっと大きい、どちらかというと個人商店のようなコンビニです(*‘ω‘ *)

お菓子とお酒を追加で買って帰ってきました

で、結局お酒を飲んで寝てしまいましたとさ…


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村

この前の連休、大通のブックオフにCDを買いに行ってきました。
そこで見つけた、ダウンタウン浜田さんの「チキンライス」

通勤途中に聞きながらいろいろ考えてしまいます。

両親のこと。
私の父は厳しい人で、私からは怖くて何も言えなかった。
好き嫌いしようものならいつも怒鳴られてた。
欲しいといったものは「我慢しなさい」で片付けられてた。

昔のこと。
数年前に仕事をやめて、お金が無くなって食べたいものが食べられなかったこと。

ここ2年くらい、生活が安定して好きなこと・好きなものが食べられるようになったんだって
我慢しなくていいんだって

そんな事考えて通勤してたら涙が出てきた。

疲れてるんですね

でも、結局いつものご飯に落ち着いちゃう(;・∀・)
で、タイトルに戻るんですw



今日は311ですね。

また1年

そして1年

この日が来ると、思い出す・悲しいつらかったことがいくつもあります。
でも8年、9年生きてこれた。

よかったのかどうなのかはわからないけど。

あ、5年前の私へ。
60回払いなんてふざけたことしないでくださいね!
ようやく払い終わりそうです

IMG_20190227_142702




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村

前回から数日経ちましたが、だいぶ慣れましたね…

頭の中でスケジュールが立てられるようになりました。
これをやって終わったらあれをやり、時間が空いたらそれをやり…

何か始まるときは何をしていいのかがわからなくて不安だけど
すべきことがはっきりすると、あとはそのまま流れていくだけで
だいぶ楽になりました(ここ数日はずっと緊張してて汗がやばかった

私のことは置いておいて、新しい場所での話を
隣に座っている先輩に聞いてみたら、教えてもらったのに「すみません」って言われた

なんでだ…?って思ったらさらに偉い人が飛んできて
「あちらの方は障害をお持ちなので…」みたいなことを言われた

さらに別な日にも他の方から
「ご迷惑をおかけするかもしれませんが…」みたいなことを言われ

んん…?って思いました。
同じ場所で同じ仕事をしているから、そういうことって関係ないと思っていたのですが
そういうわけでもないんですね…

言われても言われなくても、「同じお仕事している方」だと心にとどめておきます。

IMG_20190303_003942
またぬいぐるみが増えました(。-∀-)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ