「ブログ村に登録しよう」と思いカテゴリを選ぼうとすると
いろいろなジャンルが…Σ(・ω・ノ)ノ!

LGBTカテゴリの中で
トランスジェンダー:よく聞きなれてる
トランスセクシャル:???

知らないことはお勉強しましょう。

勉強してきました。超簡単に言うと以下の通り。

ジェンダーのほうは「性がずれてるけど、そのまま」
セクシャルのほうは「性がずれてるので合わせる」

だそうです(出展:こちら

これに合わせると、私はジェンダーのほうですね。
「ずれてるのに合わせなくていいのかな」ってちょっと不安になっていましたが
ちょっとほっとしました。

このほかにも、「トランスヴェスタイト」というのがあって
これはいわゆる「男装・女装」で満足というものだそうです。
私はこれも少しあるのかな…お化粧とかしたいし…
でも他の人に見せるのはちょっと…(醜いから

上のお話は「ざっくりカテゴライズした」という話なので
厳密な話ではなく、みんなが必ず当てはまるってわけではないのでご了承ください。

DtQez_TUwAANzE4

読んでくれてありがとう(。-∀-)





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ
にほんブログ村